日帰り温泉の検索

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  通りすがりのスパ銭ライダー   さんの温泉口コミレポート
 
 通りすがりのスパ銭ライダー (女性)
自己紹介: 温泉・スパ銭がかなり好き。ヒマがあれば、遠方まで出掛けていっては、施設を吟味。 気付いたら、付近のディ温泉にはかなり出掛けてるみたいなので、覚え書きがわりに所感を残してみたいと思う。
HPブログurl:
温泉レポート: 8件     平均  3.3点     41位 (172得点)    参考になった:42
条件
(都道府県)
(評価)
(表示順)
現在:一覧表示
    
検索結果  合計:8件  18件目を表示(1ページ目/1ページ中)
 
夢ごこちの湯 ゆのあ(閉店) (福岡県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  1      [ 風呂  1    施設  1    清潔感  2 ]
併設している岩盤浴客をメインに狙っているためか、
外湯も内湯も全てがぬるすぎる。 恐らく35~38度程度かと。
温度設定を間違えているとしか思えないほど、肌寒いお湯。

お湯は、全てにおいて、プールのような強い塩素臭あり。
肩まで浸かると、塩素の臭いが強くてけっこう厳しかった。
温泉では無く、一般の銭湯の水風呂か狭いプールと考えて行く方が良い。

洗い場は合計で25程度。
仕切りがあるところと無いところがあった・・・ように思う。
とにかく寒かったので、ゆっくり身体を洗うどころか、早くでたかったので
余り記憶に残っていない。

浴室内にもクーラーが入れてあるようで、天上からの
強風が寒くて仕方が無かった。(9月末利用時)

また、脱衣所も不必要なほど、クーラーを入れているので
岩盤浴客には良いのかもしれないが、一般入浴客には
お湯がぬるい上に、脱衣所が寒いので、
風邪を引きに行くようなものと覚悟していく方が良いだろう。

ドライヤーや化粧水、綿棒などのアメニティは一切なし。

休憩所は、入り口横に背もたれ椅子が5つ程度。
受付カウンターの目の前、かつ、テレビは椅子の頭上にある状態。
(受付の人が見るために設置されている形)
なので、湯上がりにゆっくりすることは無理。

とにかく、ぬるま湯+クーラー強というダブルパンチだったので
温まるどころか、逆に身体が冷えた。

男湯においても、全く同じ状況だったと、一緒に行った家族談。

家族湯が9つあるらしいが、そちらは利用していないので
評価はしないが、期待するに値しないかと思われる。

2013年12月にボイラー爆発を起こして閉店になった前店舗を
修理・改装してのリニューアルオープンとのこと。
地元のニュースでも大きく取り上げられていたが、
報道によると完全なる人災だったようだ。

苦境を乗り越えてのリニューアルだが、
一般入浴客のことを考えていない仕様に思えた。
さすがにこれからの時期は、クーラーは控えめであって欲しいと思うが、
9月末のけっこう肌寒くなってきた時期に、ガンガンに入れていたことを考えると
どこまで健全な再建が出来ているのか果てしなく謎。

確実に、もう2度とは行かない。
(参考になった:10件)
参考になった
投稿日:2014/10/28(火)
利用時期:2014年 7月~9月
 
宗像王丸・天然温泉 やまつばさ (福岡県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  5 ]
全館、掛け流しで、毎日お湯を入れ替えているという。
そういう点では、清潔感は結構高いかと言えそうだ。

お湯は美肌の湯とうたっており、
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)とのこと。
確かに、湯上がりは肌がすべすべしているが、保湿は普通な感じか。

露天風呂は、やや小さめのものが2つ。
つぼ湯が3つ。
内湯には、十間風呂と名付けられるほど、かなり大きく広い。
家族湯も4つ。

シャワーが自動停止型。
洗い場は、ついたてがあるエリアとついたてのないエリアがある。

全館、「館内一括精算システム」を採用。
併設レストランや、エステなども退館時に一括精算でよい。

併設レストランは、量も味も普通。
値段設定はやや高め。 
何度か利用してみたが、利用者は少ない様子。

スタッフさんたちは、とても良い感じ。
たまに新人さんがオロオロしていることもあるが、全体的に
いつも物静かではあるが、きちんと応対してくれる。

人が少なく静かな時間に行きたいなら、平日午前中~夕方、
あるいは夜の10時以降をお薦めする。

平日夕方以降は、近隣のホテルから、大量の旅行者(主に韓国人や中国人)が
ツアーにでも入っているのか、ホテルが提携しているのか・・・
大挙してやって来るので、とにかくうるさい。

週末も家族連れで、うるさいほどにごった返している。
どうしてもという場合は、家族湯を貸し切るのもやむないかと。

静かな時間帯を狙っていくので、総合評価は「満足」にしておく。
(参考になった:3件)
参考になった
投稿日:2014/10/10(金)
利用時期:2014年 10月~12月
 
パビリオ日明の湯 (福岡県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
塩化物泉なので体の芯から温まるが、掛け流しでないのは残念なところ。
循環湯のため、敏感な人には外湯で少し消毒臭が感じられることがあるだろう。

お風呂、脱衣所ともに、明るくてきれい。
小銭は最初の下駄箱だけで済み、後は番号管理で出るときに清算する。
スタッフさんたちは、とても気さくで明るい方が多い。

併設の食事処は、半セルフ。
今時のショッピングモールのフードコートの様な感じ。
とはいえ、食事処はとても見晴らしが良く、全面ガラス張りで明るい。
味も普通に美味しかった。

小倉駅からバスで15分程度のところにあり、車での来場者が多い模様。
駐車場はとても広く、無料なのは嬉しいところ。
となりにフィットネスやネカフェ、焼き肉屋などが併設。

近場には、もうひとつスパ銭があるらしいので、今度また行ってみて
ココと比較してみる予定。

曽根の湯・陣原の湯が姉妹店。
(参考になった:4件)
参考になった
投稿日:2010/10/23(土)
利用時期:2010年 10月~12月
 
新宮温泉 ふくの湯 新宮店 (福岡県 / 新宮温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
会員価格だと、大人は600円になる。
シャワーの出方、水量ともに豊富なので、よくある勝手に止まるタイプの
シャワーが嫌な人にはよいと思う。
浴槽も外湯、内湯ともに割と広く、複数あるので楽しめる。
外湯には備え付けの薄型テレビがあり、テレビを見ながらの半身浴も楽しめる。

あかすりは、全裸でベッドに横になるタイプで、慣れないとかなり恥ずかしい。
若い女性スタッフにしてもらったが、力任せにゴシゴシやられるので
ただ痛い上に下手だった。翌朝かなりの筋肉痛になった。
どうやら韓国人のあかすりスタッフは単なるバイトのようなので、あまりオススメしない。

マッサージの方は、わりと上手なスタッフが多い。
丁寧で、力任せと言う事はない。お店側もマッサージはオススメしてくれた。

肝心のお湯は、塩化泉でしょっぱい。
でもすごく温まるし、温度も適切に設定されていて心地よい。

~PS~
香椎にオープンした「鶴の湯 香椎」と比較すると
施設はやや古いモノの、混み具合や浴場の広さから考えると
こちらの方がイイような感じがするので、総合評価を4に訂正。
(参考になった:6件)
参考になった
投稿日:2010/10/12(火)
利用時期:2010年 10月~12月
 
那珂川清滝 (福岡県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  3      [ 風呂  4    施設  3    清潔感  4 ]
お湯は2種類湧き出ているとのこと。
「アルカリ性単純温泉」と「単純弱放射能冷鉱泉(通称:ラジウム温泉)」

かなり辺鄙な場所にある、隠れ家的な温泉。
小旅行するつもりで、丸1日のんびりしに行くには良いところと言える。

スタッフも親切丁寧で、出しゃばりすぎず、引っ込みすぎずなところはよいが、
なぜか客層が余り良いとは思えないのは気のせいなのか・・・?(汁
くつろぎ座敷で寝ている人たち(常連か?)が、いるときは
ちょっと足音を立てるだけで怒鳴られるので、入らない方が良さそうだ。

いくつもある外湯は、なかなかに趣向を凝らしてあり
本格的な温泉宿に来たような心地にさせてくれる。

主要駅から送迎バスが出ているが、それを逃すと、たどり着くにも
帰路につくにも、かなりの一苦労となることは覚悟する必要有り。
車で行く場合は広い駐車場があるので、特に問題は無いが、なんとなく
人里離れて行く方向にあるため、到着まで不安があるかもしれない。
慣れればそんなこともなくなるかと思うが。

そのためなのか、全体的に料金が高い。
天神周辺で600~700円の入館料に慣れていると、ここの1000円は
高すぎる感が否めない。

岩盤浴やエステなどもあるので、1日過ごすつもりで時間をゆっくり取って
くるのであれば、1000円(クーポン有)は、安いのだろうと思う。
(参考になった:5件)
参考になった
投稿日:2010/10/10(日)
利用時期:2010年 10月~12月
 
天神ゆの華(閉館) (福岡県 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  4      [ 風呂  4    施設  4    清潔感  4 ]
繁華街からそれほど遠くもない場所にありながらも
天然温泉なのは嬉しいところ。
お湯は塩辛く、体がよく温まる。湯冷めしにくいように思う。

洗い場が隣と仕切られていて、横をあまり気にせず使えるところもなかなか良い。
連れがいるときは、2人用に仕切られたブースを使えば、
話し声もそれほど気にせず気兼ねなく利用できる。

外湯もわりと広く、上下2つに仕切られていて面白い。(1階)
隣接する駐車場も利用できて、5時間まで無料となるのは
繁華街近くにあるというのに、かなり良心的といえるだろう。
(参考になった:5件)
参考になった
投稿日:2010/10/10(日)
利用時期:2010年 10月~12月
 
みなと温泉 波葉の湯 (福岡県 / 博多ベイサイド温泉 / 日帰り温泉施設)
 総合評価  5      [ 風呂  5    施設  5    清潔感  5 ]
母と行った折、平日のシルバー割(60歳以上)が使えますよと
親切に教えてもらえた。
おかげで母は入浴料が500円だった。
割引のある日に行くと、大人700円の入館料が500円になる。

塩辛い塩化物泉なので、かなり体は温まる。
外湯も広く、普通に温泉施設並みの造りになっているのは素晴らしいと思う。
外湯が源泉掛け流しの温泉になっているが、あつめ・ぬるめと好みの湯を
楽しめる。

やや不便な場所ではあるが、天神からバスで10分ほどでいけるし
車があれば、駐車場の割引(3時間無料)もある。
そのためか、運良くいつも空いている時に行っているので、
外湯に人がおらず、貸し切り状態を楽しめたりもする事がある。

スタッフの対応もよい。愛想もよいし、笑顔もよいので、また来たくなる。
隣接のお食事処も広く、味もよかった。

「館内一括精算システム」はとても便利で、いちいち小銭を出す煩わしさが
ないため、貴重品を預けてしまって、安心して利用できるのは素晴らしい。
街中にあるスーパー銭湯なのに、思っている以上に全てに於いて感じがよかった。
(参考になった:5件)
参考になった
投稿日:2010/10/10(日)
利用時期:2010年 10月~12月
 
諏訪の湯(閉館) (福岡県 / スーパー銭湯・健康ランド)
 総合評価  1      [ 風呂  2    施設  1    清潔感  1 ]
普通の銭湯。
とてもじゃないけど、スーパー銭湯とは呼べない。
浴槽の数は多いけれど、どこもぬるい。
明礬温泉の鉱泥を溶かして入れている浴槽があるが、熱めのお湯はそこのみ。

砂風呂などもあるらしいが、とにかく狭い。
お年寄りが滑らないようにか、床にはゴムマットがひいてあるが
何となく清潔感がなかった。
脱衣場の鍵は髪留めのゴムでくくってあり、中のゴムが切れていた。
洗い場の数も狭い通路を挟んで、左右に6~8ヶ所ずつ程度。
隣との距離もかなり近い。

洗髪時にいきなり停電するも、気付かないのかしばらく放置されていた。
そのお年寄りが「停電はまだ直らないのか?」と裸で出て行って言わなければ
電気がつかなかったほどだった。

下町の古い銭湯が好きな人にはよいかもしれないが、情緒はさほど無い。
地元のお年寄りしか来ていない感じがする。
子供連れや家族で行くには、かなり不向きと言えよう。
(参考になった:4件)
参考になった
投稿日:2010/10/10(日)
利用時期:2010年 10月~12月
 
アクセス数:0002006
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.