川北温泉 ふれあいの湯のクチコミ

-PR-
 クチコミ:川北温泉 ふれあいの湯  (日帰り温泉施設)
 
料金 300円
住所 石川県能美郡川北町字壱ツ屋100
TEL 076-277-1110
時間 10:00~22:00(受付21:00まで)
NEWS
口コミ
総合平均  3.5点(4件)  [ 風呂 3.5  施設 3.8  清潔感 3.5
サウナ
 
休憩所
 
食事処
 
個室休憩
 
ムッキー(男性)
 総合評価  3   [ 風呂 3  施設 4  清潔感 4
なんと200円です。とにかく安い!
その割りに設備は結構近代的で広さもそこそこありました。
浴槽は3つとサウナがあります。露天はありません。
窓の外には日本庭園が見えており、雰囲気は悪くありません。
泉質はほとんど無色透明で、やや塩っぱいですが、さっぱりしています。
総ヒノキ風呂は底までヒノキで出来ており、結構立派です。大きさも十分です。
あとは大理石風呂が二つでその内一つがバルブ風呂です。

200円という価格から考えると、設備面では満足できるものだと思います。

ただ、客数が多すぎます。
サウナは常に満員で立っている人が5人以上は居ました。
洗い場も常に満員で5~10人程度の待ち行列ができています。
私が行った時間帯(土曜日16~17時)での混雑率は120%位はあったと思います。
サウナは好きな方ですので必ず入るのですが、ここではあまりの混み様に入る気がしませんでした。
また露天が無く、外気に触れる場所がないので、体をクールダウンすることができません。(水風呂はありますが)

もうちょっと空いていると、落ち着けるのですが...
投稿日:2010/02/20(土)
利用時期:2010年 1月~3月
(参考になった:4件)