日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  口コミレポート:まほろばの湯 湯親館  (日帰り温泉施設)
 
一覧へ戻る
確認
  このレポートが参考になった場合は、下の「参考になった」をクリックして下さい。
  
料金 600円
住所 栃木県那須郡那珂川町小川1065
TEL 0287-96-6100
時間 10:00~21:00(受付20:30まで)
NEWS
口コミ
総合平均  4.0点(2件)     [ 風呂  4.0   施設  4.5   清潔感  3.5
露天風呂
 
サウナ
 
休憩所
 
食事処
 
個室休憩
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  4    清潔感  3
建物前に広い駐車場。駐車場の周りには貸ロッジが並んでいた。
入口に〈まほろばの湯〉と記したトーテムポール。券売機で入浴券を購入、受付に出すと2階が浴場です、と教えてくれた。受付前にはお菓子やご飯のつまみ等々棚に並べてありました。
2階まで吹き抜けの内部は、階段を上るとずいぶん広く感じられた(写真)。
脱衣所。
コイン返却式ロッカーが80。他に棚に脱衣籠がいくつも。化粧台は狭く・小さくカランが3、ドライヤー3。浴場への入口前に使い終わった脱衣籠をまとめておく場所があり、消毒をする旨を記した紙が貼ってあった。
床はコルクマット。
浴場。
大きな浴槽が1つ。お湯は42度弱位か。温泉の匂い無し。浴槽の奥は一部上げ底をしてあり、そこから気泡がたっぷり湧き出していた。
窓は透明ガラス。露天の様子がよく見えました。
カラン11カ所、ウチ5つに仕切りがある。入口前に水風呂?と思ったがよく見るとビーチの苦手な電気風呂。のんびり入っているお年寄りが居たが、ビーチは残りの人生で電気風呂とはかかわりを持たないことを決めているので入らず。が、手でお湯の温度を確かめると41度くらいか。
サウナは10人以上は入れると思うが、今日はコロナ禍のため扉に〈5人を限度で〉というようなことが書かれてあった。そのサウナ、90度位か。浴場入口にマットがたくさん置いてあり、皆さんそれを敷いて熱い空気を楽しんでいました。サウナの前にある水風呂は2人がゆったり入れる程度の広さ。
露天。
大きな岩風呂が1つ。露天の大半の部分を占めていてフリースペースがかなり少ない。これがとても残念だった。でも、直径1.3m位・丸くて平らな岩が浴槽の端に設置されていて、甲羅干し?には最適。湯温は内湯と同じ位。
岩風呂の向こうは葉の小さいツツジがびっしりと植えられていて高さがきれいにそろっている。これ、初夏にはみごとだと思うな。
外に目を向けると那珂川の緑の土手が良く見える。土手が高くて川面の見えないのがちょっと残念かな。
入浴後、2つの休憩室でのんびりできます。マッサージチェアの隣の床にゴザを敷いてある休憩所。
90畳の和室にはテレビとお茶・冷水器、将棋盤・囲碁盤等々が備わっていました。
目を向けるといつもの景色=お年寄りがのんびりとごろ寝していました。
(№367入浴日20210827)
投稿日:2021/09/02(木)
利用時期:2021年 7月~9月
 
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.