日帰り温泉の口コミ

:全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴OKの温泉宿などの検索、ニュース・口コミレポート・観光情報 ~デイ温泉ドットコム~

日帰り温泉検索のデイ温泉ドットコム
HOME
お気に入りリストの表示保存した条件で検索
無料会員登録して、マイページを持とう。    新規会員登録 | ログイン
  口コミレポート:アクアランド茅野  (上原温泉 / 日帰り温泉施設)
 
一覧へ戻る
確認
  このレポートが参考になった場合は、下の「参考になった」をクリックして下さい。
  
料金 600円
住所 長野県茅野市ちの上原263-4
TEL 0266-73-1890
時間 9:00~21:00(受付20:30まで)
NEWS
口コミ
総合平均  3.0点(1件)     [ 風呂  3.0   施設  3.0   清潔感  3.0
サウナ
 
水着ゾーン
 
休憩所
 
食事持込
 
ビーチ (男性/埼玉県/レポート410件)
 総合評価  3      [ 風呂  3    施設  3    清潔感  3
ひと言で言うと、プールに入った後体を温めるための温泉、なのかなぁ。

道を挟んで建物前に大きな駐車場があります。この道が国道20号と並行して走っていて抜け道になっているのだろうか。どの車も結構なスピードで走っている。建物前に横断歩道も無いし、道を渡るには気をつけたほうがいいと思います。

入口の右に靴箱と自動券売機、斜め前が受付。そのすぐ横に脱衣所入り口。
脱衣所。
脱衣棚32、ロッカー16(100円返却式)。化粧台にカラン3ヶ所、ドライヤー2個。ごくシンプルな脱衣所です。
浴場。
カラン11ヶ所。右側に奥に伸びた浴槽。左にサウナと2人がやっと入れる水風呂。浴槽の温度計は43度を指していたが、そんなに熱くはないと思う。
プールで冷えた体を温めるにはちょうどいい温度なのではないかと思う。
pH10.25、単純温泉で特に匂いも無くごく 普通 という感じで入ってました。
サウナ。ここが熱かった。
こんなに熱いサウナは初めてだな。思わず壁の温度計をみたら105度を指していた。
汗って、出る量は熱いところに入っている「時間」よりも「温度」に左右されるんですね。初めて認識しました。
汗がものすごい勢いで噴き出して流れていく。105度の威力ですね。ビーチは熱いサウナが大好きですが、でもモノには限度ってのがありますよね。熱すぎ!
サウナ室のイス部分はスノコのまま。タオル等の敷き布が無い。お尻、やけどしそう。
サウナから出たどの入浴客も水風呂は1人で占領している。もぐったり仰向けに沈んでみたり、やりたい放題。……マナーがちょっと足りないお客さん、目立ちました。
浴室の窓は壁の下部に付いているモノの、透明では無いので外の景色を楽しむことも出来ない。少し残念。
入浴後、2階の休憩室(喫煙室併設)に行きました。半分フローリング、半分はたたみ18畳。いずれにも丸テーブルとイス・長テーブルが置いてありました。
静かな軽音楽が流れる中でPC打ちました。(曲は 夏の日の恋 でした)
(No.276入浴日20190823)
投稿日:2019/08/23(金)
利用時期:2019年 7月~9月
 
▲このページの先頭へ
掲載されていない日帰り温泉の連絡お問い合わせよくある質問運営者・サイトポリシー各種リンクスマホサイト広告掲載について
北海道
青森岩手宮城秋田山形福島
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
鳥取島根岡山広島山口
徳島香川愛媛高知
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
全登録施設
全国の日帰り温泉・スーパー銭湯・健康ランド・共同浴場・日帰り入浴,外来入浴,立ち寄りOKの温泉宿などの検索。おすすめや人気の施設を探しましょう。
施設のニュースや口コミ(クチコミ)レポート、観光情報も紹介。
Copyright (C) デイ温泉ドットコム All Rights Reserved.